<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 闘会議ありがとうございました! | main | うだわく再開!再開は人狼から・・・? >>

闘会議2016感想戦!

早いもので闘会議から一週間ですね。
皆様、エクストリームワンナイト人狼で酷使した肉体は回復しましたか?

現在配信中の最新動画は、月夜の人狼 ヒーロー村です。
こちらはインプロカンパニーPlatformの公演「正義のみかた。」の
キャラクターが出てきます。
昨年秋の探偵村と同じようにやりましたが、なぜか今回のほうがギャグ寄りになりました。
ぜひぜひごらんください↓




さて、闘会議の感想を寄せてくれたお友達がいるので、感想戦を始めるよー!

**************

東京都 メリアンくんからのおたより



どーも、メリアンです。
闘会議、お疲れ様でした。

初めての参加にも関わらず、UDATSUわくわくドイツゲーム実況プレイの「エクストリームワンナイト人狼」ブースのプレイヤーとして、またユーザー記者としてこの祭に加わることができて、本当に貴重な経験をさせてもらいました。

ブースに寄って下さった皆様、またネット中継をご覧になって下さった皆様、ありがとうございました。

闘会議に参加して…私はデジタル、アナログ問わず、ゲームという共通言語に根ざした一大イベントという印象を受けました。

往年のファミコンソフトで遊べたり、カジノのブースがあったり、ゲームキャラクターのコスプレイヤーがいたり、ゲーム音楽のライブイベントがあったり、会場全体がゲームという共通言語を介してして参加者全員で高まってゆくのを肌で感じました。

闘会議、また超会議といったネット(主にニコニコ動画)に撒かれた種から開花したマツリゴトは、今後、一定の層を取り込みつつ、社会全般に広く浸透してゆくものと思われます。

21世紀はネットの時代。ネットという新しいメディアを手に入れた一般市民は、もしかしたら問われているのかもしれません。

そう――この時代「君ならどう遊ぶ?」と。

そのヒントが他ならぬ闘会議にあったように思います。

そんなわけで、次回は純粋に参加者としてこのイベントに関わりたいと思いました。
(メリアンはもっとたくさん遊びたかったのだ!)


**************

メリアンさんはある時はユーザー記者、そしてまたある時はエクストリーマー、
と方々に練り歩いていたようでした。
狼のかぶりものもトレードマークにしていたので、結構目立っていましたよ!

メリアン先生はブログで執筆もされております。
最新作は、うだわくギャングの出てくるギャングスターパラダイスの小説です。
あのギャングがこんな形で登場!?
逆さま眼鏡おじさんやハラペーニョは出てくるのか!?
まだ読んでいない方はぜひぜひ!
⇒メリーアンドリューワークスのブログへ!

**************


東京都 いっしーくんからのおたより



先日の1月30、31日、闘会議2016に初参加させて頂きましたー!!

石戸は、うだわくブースで丸々二日間エクストリームワンナイト人狼を極限実況プレイ!!

お陰で、全身の至る所が筋肉痛になりました(>_<;)笑

うだわくをいつも応援してくださっている方や、今回初めてうだわくを知ってくださった方、
うだわくのパフォーマンスを実際に目の当たりして楽しんで貰えたのが、本当に嬉しかったです(*´∇`*)

みなさまの笑いが限界を超えた肉体への、最高のエネルギーでした!!

また、エクストリームワンナイト人狼に挑戦してくれたみなさんのガッツに感動しました。゚+.( °∀°)゚+.゚

一緒にやったエクストリーム、楽しかったー!!

改めて!!

うだわくブース、パズルブースに御来場くださいました皆様、ユーザー記者の活動に注目してくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

**************

いっしーさんはエクストリームワンナイト人狼ブースのリーダーとして、
二日間引っ張っていってくれました。
エクストリーム最高難度の倒立編をやるときには、絶対に欠かせません…!
体を休める隙にパズルブースでMCをやる…という忙しぶりでした。

熱い戦いを乗り越えた戦士達からのメッセージでした!
今年の闘会議2016は、リアル来場者数が8万人を超え、
ネット来場者数は940万人を超えたそうですね。940万て!
うだわくをやっていなかったら、こんな大きなイベントに関わることも
なかったかもしれないので、実に感慨深いですね。

各々の活動で大忙しだったため、あまり写真が撮れませんでした。
パズルブースの写真がないぞ…と思っていたら!

こちらの記事に、パズルマスター・ケント率いるうだわく応援団がMCを務めた
巨大パズルブースの写真が載っていました↓↓↓
【闘会議2016】闘会議の一方の主役・ゲーム実況主たちは会場のいたるところで大活躍だった

ゲーム実況ストリートの中にある広い1ブースを任されていたんですよ。
ニコ生ではあまり映らなかった会場の雰囲気が、少しでも伝わればと思います。
当日中では完成に至らなかった巨大パズルですが、
その後ケントちゃん(をはじめとするパズラーの皆様)の残業で完成したようです。
おめでとうございましたー!



こちらはエクストリーム倒立編の選手達。
闘会議2016、お疲れさまでした!
うだわく | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.udatsu.com/trackback/526
この記事に対するトラックバック
UDATSU web
UDATSU(のいつまでもウダツの上がらない)webへ行く