<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うだわく2期 撮影9回目! | main | うだわく2期 撮影11回め! >>

うだわく2期 撮影10回め!

うだわく撮影レポです!
あと実はキャッチョコもあがってるよ宣伝です。

撮影も2期に入って10回目となりました。
各々のスケジュールの関係で、全員がそろうのはなかなかむずかしいうだわくです。
この日はおやつ係のカムイがお休みだったので、おやつがありませんでした!
が、休憩時間に何人かお菓子を調達してきてくれました、やったね!
撮影日はだいたいお菓子パーティーです。

さて、現在最新の配信動画は月夜の人狼 探偵村2-1です。
探偵村1に引き続き、ロールプレイ人狼をお楽しみください。
(うだわくメンバーの所属するインプロ部Platformの舞台「その探偵の名、」ですが、
まだすこしお席があるそうですよ…即興の…探偵ものですよ…
9月25日はあみくんの誕生日なので特別企画もあるそうですよ…)


ところで、こっそりキャットアンドチョコレート学園編がアップされているのを
ご存知でしょうか?
9月12日放映の「嵐にしやがれ」にて、
嵐とSEKAI NO OWARIのメンバーによるキャッチョコ対戦があったそうですね。
テレビでキャッチョコが取り扱われた!今がチャンス!
というわけで、うだわくも緊急配信となったのでした。

●キャットアンドチョコレート学園編1-1



●キャットアンドチョコレート学園編2-1
いつもニコニコ動画で視聴している、という方はこちらもどうぞ↓



1と2どちらも前半のみ貼り付けましたが、後半もありますので、
youtubeの説明文から次の動画へ飛んで見てみてくださいね。


さてさて撮影レポに戻ります。
まずはフェイスブックの写真ページをどうぞ↓
第10回 UDATSUドイツゲーム実況収録【オカルトカルタ・ワンナイト人狼編】

なんと月刊ムー公認!「オカルトかるた」



まずは普通のカルタのように取り札を広げて…



ちょっと待って、これ取り札に頭文字ついてなくない?



オカルトかるた略してオカルタ。
UMAや都市伝説など、世界の様々なオカルトトピックが使われているのですが、
なんと取り札に頭文字がありません!



読み札の説明文を聞いて、それに相当する札を探します。
取り札のヒントは絵柄・写真のみ!



あまり詳しくないメンバーは苦戦していましたが、
うだわくではらいふといっしーがオカルトに強かったです!



オカルティストらいふは一体何を…?
オカルタを使った別の遊び(?)もしたので、配信をお楽しみに!


続きまして、エクストリームワンナイト人狼も久々にやりました。



この陣形はなんでしょうか?



こちらは女子たちの屍…



こぱもメリアンもいい顔ですねー!



なんとこの人たちは、こう見えてワンナイト人狼をしています。
いくつか撮りましたので乞うご期待!



バカやってるようですが、撮るみくみんは真剣です。


撮影のほかには、
・クトゥルフの呼び声 フラックス
・パンデミック
をやりました。どちらもおもしろかったです!



フラックスは、出されたカードによってルールがどんどん変わっていき、
その中でそのときのルールの勝利条件を目指すゲームです。
普通のものもあるそうですが、今回はクトゥルフ版をプレイ。
オカルトかるた同様、クトゥルフ神話に詳しい人はより楽しめそうでした。



パンデミックは、新型ウイルス対策チームとして協力し、
プレイヤー皆で感染症の拡大に立ち向かうゲームです。
結構むずかしくて、遊んでいるうちに何度か世界を滅ぼしてしまいました。
協力型のゲームなので、うだわくでやったものだと「成敗」系ですね。

新しいゲームを色々やって、楽しい一日でした。
それではまた次回!



撮りあうケントちゃんとカメラ
うだわく | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.udatsu.com/trackback/512
この記事に対するトラックバック
UDATSU web
UDATSU(のいつまでもウダツの上がらない)webへ行く