<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【ゲーム紹介その14】 ハグル | main | 【ゲーム紹介その16】スタンプグラフィティ >>

【ゲーム紹介その15】カノジョが下着を決める5つの理由。

 UDATSUわくわくドイツゲーム実況プレイ
で遊ぶゲームをご紹介!

No.15 「カノジョが下着を決める5つの理由。



●カノジョが下着を決める5つの理由。とは?

様々なシチュエーションの「カノジョ」が、
デートにどんな下着を履いてくるかを予想して当てる、
TRY GOOD様制作のゲームです。
ある時は男性の視点から女性の下着を予想し、
ある時は女性の視点から、意中の男性を魅了するような下着を選びましょう。

「カノジョが下着を決める5つの理由。」公式ページは⇒こちら!
TRY GOOD様の公式サイトは⇒こちら!

プレイ人数:4〜6人
プレイ時間:30〜45分
対象年齢:12歳以上


UDATSUわくわくドイツゲーム実況プレイで制作した
ルール説明・プレイ動画はこちら↓




コメントつきで楽しみたい方に、ニコニコ動画版もどうぞ!




それでは以下に、
・ゲームの流れ
・シチュエーション作り
・パンツメイキング
・得点計算
などのルールをご紹介します。


−−−−−−−−−−−−−−−−−


●ゲームの流れ

ヽ謄廛譽ぅ筺爾法彼氏チップ」を配ります、この色がプレイヤーカラーとなります。

女性役のプレイヤーを一人決め、そのほかは男性役となります。

 ‐‐ここまでで準備完了!‐‐

C棒役のプレイヤーで、デートのシチュエーションを作ります。
シチュエーションカードを分担して完成させます。

ぅ如璽箸離轡船絅─璽轡腑鵑決まったら、女性役のプレイヤーはデートに
どんな下着をつけてくるかを考え、4枚のパンツメイキングを行います。

ッ棒役のプレイヤーは、できあがった下着の中から一位を予想します。

Σ蔀紊僚膂未鬚△らかにして、得点計算を行います。

Ы性役を次のプレイヤーに回していき、全員が女性役を行ったらゲーム終了です。
合計点が最も多いプレイヤーの勝利となります。


−−−−−−−−−−−−−−−−−


●シチュエーション作り

男性役のプレイヤーで行う「デートのシチュエーション作り」ですが、
5枚のシチュエーションカードを用いて行います。

,匹鵑塀性が
△匹鵑蔽棒と
(二人が出会った)キッカケは
ぁ淵如璽箸蓮砲い帖
ァ淵如璽箸蓮砲匹海

これら5枚のカードを分担して、それぞれ思いついたことを書いていきます。
全てのカードが出揃ったら、今回のデートのシチュエーションが完成します。


−−−−−−−−−−−−−−−−−


●パンツメイキング

女性役のプレイヤーは、シチュエーションカードで決まった女性の気持ちになって
今回のデートにふさわしい下着を考えます。
パンツの形を表す4つのクリアファイル柄のカードを組み合わせて、
様々なデザインのパンツを作ることができます。

4枚完成したら、それぞれに順位を決めて得点チップを置きます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−


●得点計算

男性役のプレイヤーが下着の順位を予想し、順位を開示したら得点に入ります。
1位「キタコレ!」の下着を選べば、プラス5点。
2位「かわいい」はプラス3点。
3位「まあいいか」は0点。
4位「ないわ〜」はマイナス3点。

女性役のプレイヤーはダイスを振り、出た目の色と同じ色の彼氏チップが置いてある
下着の得点を2倍にした点数をもらうことができます。
「ないわ〜」を選んでしまった人の色が出たら、得点もその二倍でマイナス6点となります。

ゲーム終了時に最も得点の多い人の勝利となります。
そのときあなたは、乙女心のわかる恋愛の達人になっているでしょう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−


以上、「カノジョが下着を決める5つの理由。」のご紹介でした。
予想を的中させて乙女心のわかる人になれるか、
ただただパンツが好きなパンツニストとなってしまうのか。
みんなで盛り上がれるゲームですが、
パンツニストの皆さんは盛り上がりすぎには気をつけましょう!

 
うだわく ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.udatsu.com/trackback/477
この記事に対するトラックバック
UDATSU web
UDATSU(のいつまでもウダツの上がらない)webへ行く