<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< うだわく実況メンバー取り扱い説明書「らいふ」 | main | うだわく秘蔵写真館パート1 >>

うだわく実況メンバー取り扱い説明書「あみくん」

ぐっもーにん!らいふです(・ω・)ノ

ついに、、、ついに!最終回です(´;д;`)

らいふ初めてのバラエティブログ企画、うだわく実況メンバー取り扱い説明書!
最後は我らがボス、あみくんこと安見謙一郎の紹介!

ブログ係りも気合いを入れて三人と何故かカムイも交えて問答してきたよ(^ω^)!

みんなも気になるあみくんの紹介!レッツ&ゴー!




こんにちはボス

さっそくだが聞きたいことがある…

誘われるがまま、応募するがままに集まりドイツゲーム、アナログゲームを撮影し配信しているうだつわくわくドイツゲーム実況だが…

そもそもこれをやろうと思ったきっかけはなんだったんだ??














あみくん「…なんだっけ」

らいふ大福あしたば「ズコー(ずっこける音)」








大福「で、ではこの企画の構想はいつからお持ちだったのかしら(汗)」

あみくん「うーん、、、
演劇のように舞台上で人狼をやっているのを観たり参加したり、ネットで人狼をやったりリプレイ動画を観たりと、アナログゲームの面白さ、奥深さを知り、たくさんのボードゲームとかも手を出していろいろ触れてみたんだ。それでストーリーや構成がしっかりしたゲームをもし役者がプレイしたら…って思ったっていうところからかな。
こういったゲームはプレイヤーの個性も出るし、見せることに馴れた人間がやれば面白くなるんじゃないかなと思った。」


カムイ「聞きたいんだけどさ、あみくんが自分で初めて人狼やったときはどんな手応えだったの?」
あみくん「いやー、これはやって良かったって思ったよ。とても即興的で、ロールプレイもできるし、人狼と村人の対立構造もあり、ストーリー性ドラマ性などが非常に高いゲームだなと感じたわ。。。」

あしたば「じゃあ、そういうのを加味して、あみくんの中で、うだわくで今一番やりたいゲームとかって、あるのかな??」

あみくん「今一番やりたいのはゴーストハンター13だねーー!」



「【ゴーストハンター13】 プレイヤーたちは互いに協力しあって邪悪な建 築家「タテルベ・タカアキ」の作った謎の屋敷を 探索し、さまざまな依頼を解決するTRPG的 ボードゲーム。 プレイ人数:1-5人 プレイ時間:60分
byケント」


まじめテンションだったのが急に子供のようにわくわく顔になるあみくんw

あみくん「何人かのキャラクターがいて、それを操作しながら幽霊屋敷を探索するっていうゲームなんだけど、めっっっっちゃくちゃキャラを作り込んで超真剣に芝居をしながら、そのキャラクターになりきってマジで屋敷を探索する!っていうのを撮影したいんだよね!」


うだわくメンバーでアナログゲームをやるって事を一番愛しているのはやっぱりあみくんだなーと密かにほほえましく見ているらいふ


らいふ「じゃあ、うだわくメンバーについて、思い入れとかコメントがあれば聞きたいな(^ω^)」



あみくん「え?全員?wじゃあー、最初はカムイ。
カムイはねぇ、破天荒ぶりがたまらないね!真面目にゲームする面子がいる中でカムイの狂っぷりは構成的にもいい感じだよw

次はー、らいふ!らいふは最初の頃に比べてだいぶ変わったね。思考や考え方がかなり変化したよ。」



らいふ「俺は大半の戦況を挙動や人間性じゃなく、確率や算数、理益の有る無しで考えるようになったからなぁw」


あみくん「こぱはキャラがズルいよねwいいキャラやってくれる!嫉妬!

じゅんきの安定の安定感。ツボを突くのがうまいんだよなぁ!」



あみくん「ほんとに全員言うのねw
えこは女の子受けが良い…嫉妬!
普段はしっかりしてるのに不意にうっかりボロがでて焦るところは本当にかわいい!そのキャラを通してほしいw

大福はうだわくの花!もう座っていてくれるだけで良い!!うだわくのアイドルです!!」



あみくん「メリアンはうだわくに現れた最初のリア狂www
でもパフォーマンスとしてしっかりぶれずにできる人だからちゃんと見れるリア狂。

るなPはうだわくの天然爆弾。そのままの君でいてwでもルールは覚えてねw」



あみくん「じゃあ次はいっしーさん。付き合いは一番長いし一番信頼している。一緒に舞台で共演したのが最初で、8年近い付き合いだよ。説明不要!

ゆっきーはUDATSUにとって一番お世話になってる人。俺は足を向けて寝れないよw
これから出番増えるから皆さん期待しててください!(・ω・)b」



あみくん「すみれ!お前は手のかかる娘だ!だがお前の目線は初見さんや視聴者さんに、近いのでいつも参考にしているッ!

ケント…ケントはボードゲームの先輩。歩くルールブック。いつも頼りにしているよ。そして男性陣一の女性受けの良さは嫉妬!」


カムイ「俺とあみくんといっしーが束になっても敵わないな。。。」



いっしー「………。」


あみくん「あしたばは貴重な人妻枠。人妻いいね!人妻いいね!

そしてみくみん。プレイヤーとしてもスタッフとしても頼りになる!全体を見透す力、全体の空気を動かす力、いずれも高く、撮影には欠かせない人材!エロかわいいところもgood!」


これで全員かな??

長く喋らせてごめんねあみくん(^ω^)

みんなへの熱い思い、胸に刻んでこれからも頑張るよー!!

最後に、視聴者の方々へ一言お願いします!

あみくん「もっと多くの人に、いろんな垣根を越えて観てもらいたい!これからも頑張っていきます!!好きな食べ物は梅干し!!」

大福の嫌いなものは梅干し!!


それではうだわくメンバー取り扱い説明書最終回!!
これにて終了です(^ω^)

また時期をみてインタビュー企画などもやるつもりです(`▽´)

どうぞお楽しみに!!

次回はうだわくメンバー秘蔵写真館のコーナー!始まります!



うだわく メンバー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.udatsu.com/trackback/445
この記事に対するトラックバック
UDATSU web
UDATSU(のいつまでもウダツの上がらない)webへ行く