<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 別荘 | main | まとめるものをまとめ買い >>

やっちゃばフェスtoやっちゃばtoちゃばら

どーーいう経緯か忘れたが秋葉原で今日やっているやっちゃばフェスに行ってみた。

やっちゃばフェス
アキバで開催!! 自転車&飲食オンリーなイベント。

朝一で行ったにも関わらず(朝一だからか?)会場はひとひとひとだらけでなかなかの混雑具合い。
正直なところ、自転車は興味なく、飲食のあれこれが気になって行ったのだけど、飲食は主にレビュー、研究本の即売会だった。
いや、そういうイベントなのだろう。
実際に何かを食べられるのではと期待して行ったので、少し残念だった。よくよく調べなかった自分が憎い。お腹が減っていたせいもあり尚のこと。
この前買った醤油の本が売られていた。なんとなく親近感。


逆に興味なかった自転車の方が興味深かった。各パーツ(自作?)がパケで売られていたり、鏡音リン・レンのタイヤのホイールが展示してあったり、ラブライブ各キャラクターのロードレース用のスーツが売られてたり、さすが秋葉原な仕様の即売会だった。
ロードバイクのフォルムがかっこいいったらないね。
ああこりゃはまる人の気持ちがわかるわな会場を後にする。


やっちゃばフェスのやっちゃばってなんぞや?と調べてみる。
やっちゃばとは競り市場のことらしい。

ついでに検索から出てきた旧神田青果市場跡に出来た、日本全国の食の逸品を集めたCHABARA(ちゃばら)が秋葉原駅前と近い場所にあったのでこちらにもふらり。






こちらもこちらで朝からそれなりの人だかり。
こちらは実際に美味しそうなものが売られていて、あっちこっちの特産品まみれだった。日本酒の試飲やコーヒーの試飲をした。やなか珈琲ですってよ!
今回はふらりと寄っただけだけども、またじっくりと探訪してみたいと思わせる場所でした。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.udatsu.com/trackback/384
この記事に対するトラックバック
UDATSU web
UDATSU(のいつまでもウダツの上がらない)webへ行く