<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

セプテンバーコンサート

JUGEMテーマ:演劇・舞台


 そんなわけで昨日はプラットフォームのロングフォームコレクションでした。

セプテンバーコンサートって当然のことながらコンサート主流なわけで、
それなのにインプロだけで一日貸してくれるBUNGAさんの懐の広さったらマリアナ海溝級ですわ。
結構すごいことしちゃってるんじゃないんですか?

寝落ちキャラでした。
インプロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Platform企画公演のお知らせ!

 Platform企画公演vol.2 「Kaleidoscope」

日時:2012年10月27日(土)〜28日(日)
場所:Special colors (西武新宿線新井薬師前駅)

チケット:2500円1drink付

※昼の部は1000円+1drink500円

殺陣パフォーマー、ミュージシャン、コント作演出…
インプロヴァイザーとしてではない、Platformメンバーの「別の顔」が一堂に会する奇跡の週末

携帯からの予約はこちらをクリック!



タイムセール レンタルドレス イケア通販 一目均衡表 【出演】
☆夜の部☆
劇団テンタムル
UDATSU
大参暗黒
村田貴章
インプロ部project
Platform

☆昼の部☆
impro部project
Platform


【会場展示】


写真展示企画『☆platform×transform★』


【スタッフ】
音響 TAKU
照明 佐藤歩
スチール 平井永恵
宣伝美術 小岩井花澄
広報 畑野芳正
アドバイザー 辻周典


【MC・総合演出】
住吉美紅


【企画製作】
Platform



【参加団体/出演者紹介】


☆夜の部☆

■劇団テンタムル



嶋が所属する芝居・ダンス・殺陣などを組み合わせた総合エンターテイメント集団。
2009年にIOC視察団の歓迎パフォーマンスを機に生まれ
独自の殺陣流派、風剱時音流を創流して活動中。
現在は東京北部〜埼玉を中心に殺陣のワークショップや、イベント参加、
各メンバーは得意とするパフォーマンスを中心に客演など活動中。
【出演】池内亮太 河野花恵 永門 嶋拓哉
                     高尾優太 加藤千勝 杉山祐希




UDATSU


うだつのあがらない男、安見謙一郎が、少しでもうだつを上げるために頑張るパフォーマンスユニット。
 「間隙の感激」をコンセプトに、誰しも一度は考えるけれどあまりにもくだらなくて実行しないことを、
一工夫一手間加えることで新しい笑いに変えていく。
そんなすき間産業的なユニット。主にコントやコメディの上演、Tシャツのデザインや展示販売など活動中。
【出演】中野架奈 前川孟論 北出大樹(劇団デルタ) 青木紫水 
                             斉藤慎介 山田青史(9-States) 安見謙一郎







■大参暗黒

暗黒舞踏家の東丸が作ったパフォーマンスユニット。
暗黒舞踏×音楽をコンセプトに、美術ギャラリーや劇場で活動。
不気味な雰囲気と、即興で行われるパフォーマンスが見所。 今回は音楽隊の二人で演じます。
【唄】早さきえこ
【ギター】中村サトシ


村田貴章

【村田貴章】 作編曲家として、楽曲提供やCM音楽、映像音楽、
舞台音コンサートホール、ライブハウス、舞台などで活動する。
即興演奏でもバリエーションの多さが評価されている。
今回は村田貴章書き下ろしの曲を、若手ミュージシャンとともに演奏。
【ピアノ】村田貴章 【ボーカル】辻圭菜子 【ギター】鳴島史晃


■impro部project


住吉がファシリテーションをするPlatformの大学生対象ワーク
「impro部project」に参加した、選抜メンバーで構成されたユニット。
インプロビギナーならではのフレッシュなインプロショーをお届けする。
【メンバー】 夜の部 浅倉歩(明治大学実験劇場) 小島尚子 高橋笑里(東京女子大) 横山翔一(早稲田大学劇団森)
        昼の部 浅倉歩(明治大学実験劇場) 小島尚子 高橋笑里(東京女子大) 五十嵐亮輔 戸草内淳基(加速装置)

■7*nana*

写真展示企画『☆platform×transform★』
変化を愛するスチールカメラマン『7*nana*』がPlatformを華麗に大変身っ♪
普段見る事の出来ないみんなの姿を一挙大公開!
さらに、恋愛をテーマした展示 『Monochrome+loverscolor』も同時公開!


■インプロ部Platform

「即興役者と台本役者の化学反応」「次世代にインプロ文化をつなぐ」 をコンセプトに
2010年8月に結成した即興パフォーマンスチーム。 4名のプレイヤーと1名のミュージシャン、
5名のスタッフで構成される。 即興性を高めるための台本的演出を取り入れる「コンセプトインプロ」公演
ミュージシャン、スタッフ全員が対等なプレイヤーとして関わるインプロショー
越カンパニー的な若手インプロヴァイザーの切磋琢磨の場を目指している。

【Player】住吉美紅 嶋拓哉 早さきえこ 安見謙一郎 【Musician】村田貴章




インプロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

[Ete Omnibus Theater#3] 

[Ete Omnibus Theater#3] 
公演無事に終了しました!

ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました!
おかげ様で会場が大盛り上がりで大団円のうちに幕を閉じることができました!

今回お世話になった
eggman tokyo eastさん。
渋谷にある、30年の歴史を持つライブハウス、あのエッグマンの姉妹店にあたるらしく。
主に音楽以外のライブパフォーマンスができる新しい拠点として今年の6月に誕生したのが、エッグマントーキョーイーストさんなのである。
今回はその柿落としから続くイベントの第3弾!
 
シュールなコントで場を和ませ、途中のMCをすびしとキメる
天使の左 !

リーディングにより、江戸川乱歩の人間椅子の世界を見事に熱演
ヤギタケル !

そして、インプロのPlatform!

この3ユニットでお送りしたイベントなのでした。

いやはや、皆さんとてもいい方ばかりで、終演後にバースペースで色々ためになるお話ばかり聞かせてもらっちゃいました。

聞くところによると、また次回も出演できるとかできないとか。
続報が待たれるところなのです。
インプロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あと10時間!

って書くとなんかオークションみたいだな。
そんなわけで、本日あと10時間後には本番です!
まだまだお席ご用意できますよ〜!

下北沢に集まれ!!

インプロワークス 
シアタースポーツTM

4月13日(水)19:00
(開場は開演30分前)
■会場
下北沢・小劇場楽園(下北沢駅徒歩3分)

■チケット代
前売/一般3,000円 学生2000円
当日/一般3,300円 学生2300円


※シアタースポーツとは
スポーツ感覚で観られる即興ショー
インプロチームバトルです。
台本なし!打ち合わせなし!安全確認あり!
観客参加型のエンターテイメント!

役者たちはチーム対抗で即興の短い芝居を演じ、得点を競い合います。
その際、しばしば観客からテーマやタイトルを貰いながら進めていきます。
会場内が一体になる感覚は一度はまると病みつきです!

“シアタースポーツ”は、カナダのインプロ劇団が上演権をもっており、日本でその上演許可を持つ団体は、全国でも5団体しかありません。

なので文字通り!
他ではありえない!
レアな公演です!
平日一日しかやらないですし(笑)


特に芝居をやってる、観たことがあると言う方には、
なるほど、こういったエンターテイメントの形もあるのか。
と、新しい世界を垣間見得るチャンスです!
そのついでに是非是非Platformを応援しに来て下さい!
もちろん狙うは優勝です!


シアタースポーツの説明は
こちらも参照☆
http://zukan.impro-works.com/?cid=24827


シアタースポーツのご予約はこちらまで
http://ticket.corich.jp/apply/26754/006/
インプロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日、舞台にでます(ネット生配信有り!

いきなりですが、今日、インプロの公演をやります!

東日本大震災チャリティーのイベントで急遽出演が決まりました!

お時間がございましたら、是非ご来場して、家にいる時間でしたら、Ustreamでのネット配信もしていますので、そちらもどうぞ!

platformは19時半から出演!
24日も俺はいないのですが、platformは出演します。

直前の予約でも大丈夫!当日券もあります。


ふつうに豪華出演陣です。



「チャリティーパフォーマンス&エチュードフェスティバル 」
PC⇒ http://charifes.blogspot.com/
ケータイ⇒ http://bit.ly/fJu7Hq

3月22日(火)〜24日(木) 19:00〜22:00 
(※途中入退場可。)

会場:シアターバーCOREDO http://www.tc-coredo.join-us.jp/map.html

入場料:1,000円
チケットのご予約はこちらから → http://form1.fc2.com/form/id=643312

またはこちらに御連絡ください。
080-4180-4564 
seisaku@yan-web.com

来られない人は
Ustream配信するので、ぜひPCで⇒
http://charifes.blogspot.com/

豪華出演陣。ちょっと長くなりますが、ご注目ください。
-----------------------------
■パフォーマンス部門
・清水宏(コメディアン&俳優)、奥村大(wash?ヴォーカル アコースティックライブ) 、to R
mansion(パントマイムなどの大道芸)、ADAMAS(アコースティックライブ)、MIWA(ダンス&リップシンク)、ピンQ(from
Buri Cama)(コミックダンス)、プリコロハウス(音楽ユニット)、カオマイルド(アコースティックライブ)、インプロ部platform(チームでの即興劇)、松原東洋(舞踏家・渋さ知らズオーケストラ舞踏手、トンデ空静主宰)、古谷充康(ダンサー・大豆鼓ファーム、サルバニラ、渋さ知らズオーケストラ)、チェルシー(お笑い芸人)、流離!チョコレート球団(お笑い芸人)、グリーンマンション
そして、3ガガヘッズ(WAHAHA本舗)
■エチュード部門
清水宏 、柴田洋佑(とくお組、リキマルサンシャイン主宰)、井戸愛(リキマルサンシャイン)、堀田尋史(とくお組、リキマルサンシャイン)、本折智史(青春事情)、井川翔(SHOW-WA)、引野早津希(引野と高橋(仮))、伊藤健康、内田太郎、住吉美来(インプロ部Platform)
、熊手竜久馬(インプロ部 Platform)、えびの(インプロ部Platform)、鈴木規史(とくお組、リキマルサンシャインand
more!

ご来場お待ちしています。
インプロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

明日は即興BUNGA

明日のBUNGA、一人即興やります。
ものっそいくだらないことやります。
ただいつも通りのプレイヤーでいこうと思う。
ブレない。
まあ、ぶれないってのもあるんだけど。
さてさて衣装でも引っ張り出すか。

http://www.livebar-bunga.com/
インプロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

4月の公演情報その1

4月の公演もなんと2本!しかも規模がパネェっすぜ、旦那!1本目はインプロショーですぜ、姉御! 

インプロワークス 
シアタースポーツTM

4月13日(水)19:00
(開場は開演30分前)
■会場
下北沢・小劇場楽園(下北沢駅徒歩3分)

■チケット代
前売/一般3,000円 学生2000円
当日/一般3,300円 学生2300円


※シアタースポーツとは
スポーツ感覚で観られる即興ショー
インプロチームバトルです。
台本なし!打ち合わせなし!
観客参加型のエンターテイメント!

役者たちはチーム対抗で即興の短い芝居を演じ、得点を競い合います。
その際、しばしば観客からテーマやタイトルを貰いながら進めていきます。
会場内が一体になる感覚は一度はまると病みつきです!

“シアタースポーツ”は、カナダのインプロ劇団が上演権をもっており、日本でその上演許可を持つ団体は、全国でも5団体しかありません。
文字通り!他ではありえない!レアな公演です!
特に芝居をやってる、観たことがあると言う方には、
なるほど、こういったエンターテイメントの形もあるのか。
と、新しい世界を垣間見得るチャンスです!
そのついでに是非是非Platformを応援しに来て下さい!


チケットの予約はこちらへ!

info@udatsu.com


シアタースポーツの説明は
こちらも参照☆
http://zukan.impro-works.com/?cid=24827

インプロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ショーケースイベント『ガーネット』無事に終了しました!

と、言うわけで。
成人式の日にあったショーケースイベント『ガーネット』が無事に終了しました!
Platform『ピクチャーズ』もそれはもう大成功でしたとも。
場所のお題をいただいて、その場にたまたまいる人間の人生というか日常を描いていくピクチャーズと言うフォーマット。
今回いただいたお題はズバリ
ラゾーナ川崎

俺は、浪費癖のある嫁と娘を持つ父親。
全体的になのだけど、場の空気に流されて基本おもしろ方面に話を転がしていく。
安易と言われちゃ返しようがないけども、取っ付きやすさ的にはあの流れはよかったなと思う。
テンドンは王道なり。

嫁の浪費で昼飯はおにぎり1個の生活、そんななか同僚の嫁に似た女から弁当をもらう。

離婚調停になりそうになりつつも、実はマイホーム貯金をしていた(?)嫁に、揺れ動く親父一匹。

んー、離婚をするならする、しないなら振り回されるでどっちか選べばよかったかなぁと反省。先立たず。

お客様からも好評の声をうかがいまして誠にありがたい限りでございます。

しかーし、反省点は反省点として色々細々あるので、やはり精進はしていかないとなのである。
とりあえずうまくいったので、戒め的にしめる。
インプロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いよいよ明日が本番だ!

そんなわけで、インプロなわけですが、明日にはもう本番です。
まだ間に合う!
受付で
プラットフォーム扱いでと言うのを忘れないでいただきたい!

いや、本当に面白いんだよなぁ。
お時間あれば是非とも!

プラザソルショーケースイベント「garnet」参加作品

インプロ部Platform
「Pictures」

日時:2011年1月10日(月祝) 17:00~17:30
 (イベント全体はOPEN14:30 CLOSE20:30)
場所:ラゾーナ川崎プラザソル(JR川崎駅直結)
料金:2500円(1drink・軽食付き)

「Pictures」
お客様に頂いたひとつのお題から
30分間、5人のプレイヤーそれぞれの人生を
即興で描きます。

「プラザソルショーケースイベント」
ラゾーナ川崎プラザソルに縁のある10団体が2日間にわたり
それぞれのパフォーマンスを披露するお得なイベントです。
一日2500円のチケットで入退場自由となります。
Platform以外のパフォーマンスもあわせてお楽しみください。
※Platformの出演は10日のみです。

プレイヤー
嶋拓哉
えびの
熊手竜久馬
安見謙一郎
住吉美来

照明
佐藤歩

構成
住吉美来

ご予約
info@udatsu.com


皆様のご来場心よりお待ちしてます!!
インプロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

インプロマラソンで楽しみつつも楽しませ方について学ぶ

いやー、走り続けましたin神戸
13時から翌10時までずっとインプロを舞台でやりつづけるなんてバカ企画もちろん褒め言葉。

色々やれたよやりましたよ。

まず最初のショックは、マエストロ、シアタースポーツのげに面白きこといとをかし。
インプロやって点つけて一位になったやつが凄い!みたいな試合?スポーツ?
マエストロが個人戦で、シアスポが団体戦。
惜しくもマエストロは初戦、三回戦参加でどちらも途中で敗退。
シアスポも一回目チームプラスドライバーは引き分け
ラストのチーム褌は二位。

マエストロは一位になれなくて本当に悔しかった!あそこでああしていたら、そこをもっと膨らましていけば、などなどやり終えてから出てくるアイデアのうざいことうざいこと(笑)

多分に運の要素もあるんだけどだからこそ、今の自分がどんくらいなのかの指標になった。と思う。
悔しいっ…でもっ…!ヤフーヤフー!そんな感じ。

あと終盤に近づくにつれどんどん眠くなり、どんどん理性のタガがはずれていった中で、好き勝手やる、と言うことがどんだけインプロで重要なのかが身をもって体感できた。なるほどこんなにも自由だからこそ、楽しませられかつ楽しいのかと。
なんつーか、寝ずに祈りを捧げる苦行の末にトランスに入って何かを掴んできた修行僧の気分。苦行じゃないけど。めちゃくちゃ楽しんでたけど。

後は全国のインプロヴァイザーのレベルの高いこと高いこと。
あと仲のいいこと仲のいいこと。
なんかもう本当にこの場にいられたことに感謝!したい!って!思った!

あとはおっぱいとか酒とかお菓子とか赤福とか銭湯いけなかったとか、あれは今度やろうとか、来年はもっと楽しめるように頑張ろうとか、おっぱいとか眠いとかジャグリングやろうとかダンスもやりたいとか眠いとかビデオ撮り忘れたとか色々。

とにかくてんこ盛りすぎて処理が追いつかない!
それくらいに盛りだくさんでした。

あー、次回は36時間くらいやりたーーい!
インプロ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
UDATSU web
UDATSU(のいつまでもウダツの上がらない)webへ行く